default_top_notch
default_setNet1_2

教育博士キム・ヘリから 第2の挑戦をする俳優ヨン・ヒチェ

기사승인 2020.01.20  16:03:21

공유
default_news_ad1

- 韓国の唯一無二、世界最年少のイギリスロンドンシティ&ギルド認准国際イメージマスター、教育博士キム・ヘリから

韓国の唯一無二、世界最年少のイギリスロンドンシティ&ギルド認准国際イメージマスター、教育博士キム・ヘリから第2の挑戦をする俳優ヨン・ヒチェに出会う‼

彼女はすでに企業、官公庁などで活躍しているスター講師であり、イメージ経営教育専攻 修士・博士号を取得した才媛だ。彼女を表現する修飾語には、最年少というタイトルが付けられる。韓国最年少のイメージ経営教育専攻教育学博士は、世界最年少CIP(Certified Image Professional)国際プロ資格取得者、世界最年少AICI国際イメージコンサルタント協会、アメリカ本会の国際教育副会長当選など、早い年齢で自分の道を探し、その道を黙々と歩いてきたという意味ではないかと考える。

キム・ヘリ博士は現在、ヨン・ヒチェという名前で、第2の挑戦を始めた。

 

▲自己紹介

毎日幸せを想像し温かい言葉を交わす俳優ヨン・ヒチェです。これまでキム・ヘリという名前でイメージ産業の発展とイメージ分野の教育を芸術化するために努力してきてきました。今までの仕事に続き文化芸術分野の様々なジャンルを直接学び、俳優として準備しようと努力しています。

 

▲外国語を専攻したのにも関わらず、イメージ分野に興味を持つようになったきっかけは?

=小・中・高校の時にいじめに遭っていました。社交性がないため大学でも友達がいませんでした。大学卒業後、就職の面接で何度も落ちながら、イメージは本当に重要であると悟るようになりました。第一印象が良くない私の外的なイメージを管理するべきだと考え、メイクアップやヘアーの研究を最初に始め、ビューティーに関する研究に集中しました。そのように一つ二つの経験を積みながら関連した仕事をするようになりました。実際に私は就職はできなかったですが、私によって就職する人ができ、もっと色んなことに挑戦してみたいという思いで、大学院でイメージ経営教育専攻の勉強を始めました。

▲イメージ産業の発展のためにどんな努力を?

= 2005年からフリーランス講師として活動を開始し、2007年には、教育部正式認可を受けた韓国イメージメイキング学院(現在ダフインイメージ経営教育院)を設立し、国際イメージコンサルタントを養成するために努力してきました。また、様々なメディア出演を通してイメージパワーを分け、イメージコンサルタントという職業の再照明をしようとしてきました。韓国イメージ経営学会国際局の局長活動をしながら、学術の現場でこれまで研究した部分を分かち合ってきました。2018年26回目の国際行事である第2アジアイメージ会議を香港に続き、ソウル市の公式行事として誘致、国際イメージコンサルタントが互いに疎通する場で韓国の専門性を広く伝えました。現在は、明知大学教育大学院イメージコーチング専攻修士課程兼任教授として国際イメージコンサルティング理論と教科を教え、国際資格取得のための弟子を指導しています。

 

▲教育の芸術化のためにどんな努力を?

=「キム・ヘリ イメージコンサート」、「キム・ヘリの見えるトーク」を通じて教育の芸術化を実現しようと研究してきました。これまで「机のそば」という従来の教育の枠組みから完全に抜け出し本当に必要な疎通をする胸躍る現場を開こうと考えました。講演するその瞬間だけは、人々と共感し人生を分かち合い、共に呼吸できる講演者になろうと努力しました。今後も教育が芸術と融合され、より簡単で楽しい文化として大衆に近づこうと今日よりも明日がより良いエデュアーティスト講演者になれるよう講義スピーチ、演技、楽器、ダンス、パフォーマンスなどを訓練してきました。


▲これまで本当によくやってこられたのに、どうして急に俳優になろうと思いましたか?

考えてみれば私の人生の中で計画して目標にしたことには、最善を尽くして生きてきましたが、想像するだけでも幸せで嬉しい夢を叶え生きては来られませんでした。現在私は長い間、夢を見て想像した俳優という夢を先に叶え、ヨン・ヒチェ(演憘彩)という名の意味(喜び、愛、幸福の光を広く分かち合う人)のように私と会うすべての人々がどのような状況でも存分に夢を見て想像できるように希望の光になりたいからです。

▲今後どのような俳優になりたいですか?

2019年ワールドビューティーモデル大会陣とインターナショナルスーパークイーン広告モデル美を受賞し、王冠を被りTVに出て多くの方々に俳優ヨン・ヒチェとしてご挨拶することができました。また、2019 K-POP BRAND韓流文化大賞放送芸術部門大賞を受賞しました。現在は俳優として演劇やドラマに出演し、今後より良い作品を通してご挨拶できればと演技訓練を継続的に受けています。マルチペルソナ時代にふさわしく、今後も教育の芸術化実現の延長線へ動機づけ、メッセージ、演技、楽器演奏、パフォーマンスなどを組み合わせた新しいジャンルの胸躍る感動を与えるコンテンツを通してご挨拶する予定です。


国際イメージマスター キムヘリ博士、現在は俳優ヨン・ヒチェとして第2の挑戦をする彼女は、これまでの歩みに続き演技、バイオリン、ギター、ピアノ、パフォーマンスなど多方面の才能を発揮し韓国だけでなく、イギリス、アメリカ、アジアを行き来するスケジュールを計画している。2020年俳優ヨン・ヒチェとして共にする作品は、彼女が披露する新しいジャンルのコンテンツ、公演、講演コンサートなど、絶えず努力する彼女の歩みを見守りながら応援の拍手を送る。

아시아씨이뉴스 asianews2015@naver.com

<저작권자 © 아시아씨이뉴스 무단전재 및 재배포금지>
default_news_ad3
default_setImage2

최신기사

default_news_ad4
default_side_ad1

인기기사

item43
default_side_ad2

포토

1 2 3
set_P1
default_side_ad3

섹션별 인기기사 및 최근기사

set_hot_S1N7
set_hot_S1N19
default_setNet2
default_bottom
#top
default_bottom_notch