default_top_notch
default_setNet1_2

李洛淵首相、東京 新大久保を訪問 数十人が殺到

기사승인 2019.10.23  11:25:53

공유
default_news_ad1

- コリアンタウン訪問、現地の商売人激励

李洛淵首相(右から3番目)

李洛淵首相が10月22日、東京新宿にある新大久保コリアタウンを訪問した。

李洛淵首相が新大久保に現れると首相を一目見るため集まった多くの同胞と日本人で大変混雑した。

李洛淵首相 訪問時の新大久保コリアンタウンの姿

李首相はコリアンタウンを巡り、地元の商売人たちを激励し、市場現状についての意見を聞いたりもした。

ハットグを試食する李洛淵首相

まず、コリアンタウンの名物として人気のハットグ店を訪問した李首相は、試食をしながら「ハットグのサイズが大きくてとてもおいしい」と日本メディアの質問に答えたりもした。

最近、日韓関係が不況にあるにもかかわらず、「韓国式ホットドッグ(ハットグ)」は日本の若者に大変人気を経ている。 韓国のハットグ店の前には日本の若者の列が絶えず、ハットグを食べる姿をユーチューブに載せるなど、新たな韓流ブームを巻き起こしている食べ物である。

李洛淵首相はこの日、徳仁天皇即位式に出席するため4日間の日程で日本を訪問し、天皇即位式、安倍首相主催の晩餐会、個別面談の日程で行われる。

また、初日はコリアンタウン訪問前に「故イ・スヒョン義人追慕碑」を訪れ献花した。

아시아씨이뉴스 asianews2015@naver.com

<저작권자 © 아시아씨이뉴스 무단전재 및 재배포금지>
default_news_ad4
default_side_ad1

인기기사

set_C1
default_side_ad2

포토

1 2 3
set_P1
default_side_ad3

섹션별 인기기사 및 최근기사

set_hot_S1N18
set_hot_S1N19
default_setNet2
default_bottom
#top
default_bottom_notch